2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
東洋水産「スゴブト 濃厚味噌味」
120317sugobuto00001.jpg
「今までになかった極太麺!」「5:00 湯戻し5分で出来あがり!」「豚骨をベースにした濃厚味噌スープに、コシの強いスゴブト麺がよく絡む!」など。
コンビニで179円。


120317sugobuto00002.jpg 120317sugobuto00003.jpg
フタの上に特製油あり。
縦型おなじみのお湯を入れるだけ方式。

お湯を入れてフタをして5分…

特製油をたらーり。
120317sugobuto00004.jpg

まぜまぜ。
120317sugobuto00005.jpg

じゃーん!
120317sugobuto00006.jpg 120317sugobuto00007.jpg
すごく…太いです…

カップうどんを彷彿とさせる麺ですが、モノ自体はカップラーメンの麺をしてます。
縦型特有のジャンクな油揚げ麺って感じですが、風味もうっすらありモサモサ食感は食べごたえありです。
麺の量自体が少ないわけではないと思いますが、麺の減るのが早く感じました。
この辺は一度に口に運ぶ量や咀嚼する回数も影響しますので、一度に頬張ってあまり噛まない食べ方の人は物足りなさを感じるかもしれません。

スープは甘さのある辛味噌(?)という具合の丸みのある豚骨味噌で、塩加減もちょうどいいから微妙に強いの範囲です。
溶け残りやすいので麺をほぐすときに底の方からしっかりかき混ぜるのがベター。
塩気を抑えたい人は底をつつかないようにすれば調整可能かと。

具材はささやかですがキャベツと豚肉とねぎ。
キャベツは甘みがあって結構よかったです。
豚肉は探して単品食いすれば安っぽいあの味を楽しめますが、ちょっと存在感が薄いですね。


全体的にはバランスよく安定感があると思います。
麺が強めでスープが若干負けているようにも思えますが、くどくないので逆に麺が引き立っているとも言えます。
コスパ的にそれなりだと思われ。
2012/03/17 Sat 17:45 | レビュー | Comments:0 | Edit
コメント
コメントの投稿
Name:
Subject:
URL:
Comment:
Pass:

| HOME |

プロフィール

ゆゆゆ

Author:ゆゆゆ
新参ですがよろしくお願いします
yuyuch(板) | Mailform

最近の記事
最近のコメント

ピックアップエントリー
リンク



Free to link this blog.

Mozilla Firefox


Page Top